株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。

株式会社アルカンシエルグループ支配人のウェディングをするうえのテクニック

2015-05-28から1日間の記事一覧

私は過保護にしすぎるくせがあるので、 時には突き放して自分の力を部下が付けられる「手助け」も出来るようにする。

4月からアルカンシエルに入社した新人があまりに業務の覚えが悪いため、どうすれば出来るようになるか話をした。特に約束を守らないことが多い(ホウレンソウ)ので、その部分は今までで一番強く指導した。泣いてしまったので少し席を外して話し、要は自分が…

初対面の人との会話を長続きさせる秘訣を紹介。

初対面の人との会話を長続きさせる秘訣を紹介。 5000人を超える新郎新婦さまへのインタビューを行った元人気ダンサーで、 現在は、かたわら、「結婚式のプランアーを育てる事務所」で教育ををおこなっております。 会話を長続きさせる秘訣は自分が話し上手に…

まだ50才!これからどんどん成長するためのわたしのやるべきこと。

今後、結婚式グループのアルカンシエルで取締役クラスになるためにわたしに化せられて条件。 ■具体的心掛けること ・打ち合わせでお客様のことをしっかり知る 専用スプレッドシートを作成して、お客様の全てはしっかり把握する。 ■相手の好きなところ(第一…

結婚式のベテランの社長「たてよこの会話」が足りていないと。二次会に関しても。

先日、結婚式の流れを行っている際に私には 結婚式のベテランの社長「たてよこの会話」が足りていないとアドバイスを頂きました。 上記を実践し相手が気持ち良く話せるようになった状態でさらに 会話を掘り下げて聞いていきます。 毎回、結婚式二次会の流れ…

質問するときにその質問の意図をつたえる

質問するときにその質問の意図をつたえる 「アルカンシエルの支配人さんのプレゼンテーションは堂々としていて 説得力があるのですが、アルカンシエルの支配人さんでも緊張されるのですか?」 というように相手に質問をする 際にその質問の意図を伝えること…

株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。

株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。株式会社アルカンシエルグループ支配人のテクニック1「本当に聞きたいことは相手が話したくなるまでまって質問する」初対面の人と会話をする際に過去のことを聞かれると、もう何度…