株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。

株式会社アルカンシエルグループ支配人のウェディングをするうえのテクニック

最近、アルカンシエルに入社した新人について。

初対面のマネージャー
(結婚式関係仲間のマネージャー)に、

アルカンシエルでの結婚プランナーの北条さんはどこの事務所なんですか」
と訊かれたから「小さな事務所です」
とだけ答え

(わたしは誰にでもそう答える様にしてます。くだらない質問だと思うので。理由は割愛しますが)、

そのあといきなり、
アルカンシエルでの結婚プランナーの北条さんはちゃんと芝居の勉強はしてるんですか」と
真顔で上から目線で(相手にその意図はなかったかもしれないが)訊かれた。

すごい失礼な質問だと思った。

わたしが10代の駆け出しの女の子なら未だしも、
わたしは32だよ笑。一応。

しかも凄いナメタ言い方だよね。

「、、、」一瞬答えが出なかった。

もちろんわたしは芝居は出来ないし
ど下手だし無名だよ、分かってるよそれは。

ただ、
内心「若松孝二監督の作品に出たりしてます」と言いたかったが、

どうせ若松監督のことこの人は知らねんだろうなと直ぐさま思い、
飲み込んだよ。

で、「や、まぁ、主に映画を中心に出てますが、、、、、芝居の勉強は今はしてませんよ」と
だけハッキリ答えました。

するとその人は、

「ちゃんと色々出られてる方なんですね。今の答えで分かりました」

と仰いました。

それ以上その人と会話をしたくなかったので逃げました。