株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。

株式会社アルカンシエルグループ支配人のウェディングをするうえのテクニック

2015-01-01から1年間の記事一覧

今回の結婚も本当にこれから大丈夫なの、とずっと心配されている。 妹様は今まであまり仲良くなかったけど、最近は少しずつ相談とかもできるようになってきた。

お開き後にご挨拶に行った際、ご新婦様そしてごフナパパ様までも涙を浮かべながら「本当にライターさんのおかげです。思ってた以上に凄く素敵な1日になりました。」とお言葉を頂けました。また、翌日にお礼電話をした際も「親や友人にも凄く良い式だったねと…

どうにかして結婚式がしたい。 新郎様を納得させたいという思いで、アルカンシエルに連れてきてくださった新婦様の話エピソード0

もともと新郎新婦様がアモーレ系列のゲストハウスで申し込みをしていて、見積もりが高くてキャンセルされて新婦様のみで相談しに来ました。どうにかして結婚式がしたい。新郎様を納得させたいという思いで、アルカンシエルに連れてきてくださった新婦様。新…

ベテランアルカニストの佐藤さんが抜けて人数が減るので、 チェックする項目も一挙にまとめてみたった!

今後、ベテランアルカニストの佐藤さんが抜けて人数が減るので、一人ひとりにかかる負担が大きくなってくる。サービスメンバーのできる業務を増やしたり、もっと効率的に活用して業務をおこなえるように、レクチャーしていく。電話対応などもサービスメンバ…

アルカンシエル最高司令表中部に記載した 下記の2つのルールを全社で行っていきたいと考えています。

アルカンシエル最高司令表中部に記載した下記の2つのルールを全社で行っていきたいと考えています。①打ち合わせハウスミックスルールは常に全ての枠が存在している状態にする(予定がなくとも、「空き枠」、「要相談枠」、「ブロック」など)②月末に3ヶ月先の…

結婚式から結婚式二次会の移動時間のシエル道のりは 短縮方法移動距離+結婚二次会パーティー時間は安心して頂くという点に関して無理な時間であった

そもそも、結婚式から結婚式二次会の移動時間のシエル道のりは短縮方法移動距離+結婚二次会パーティー時間は安心して頂くという点に関して無理な時間であった第三者チェックが必要な書類(アルカンシエル特典、プログラム、二次会景品一覧、見積)を先に修正…

8月のアルカンシエルをご利用いただいた新郎新婦様より長文メールをいただきました!

8月のアルカンシエルをご利用いただいた新郎新婦様より長文メールをいただきましたのでこの場をお借りしましてこのブログにて更新をさせていただきます。「お世話になっております。ぱるると同姓同名の島崎でございます!先日は結婚式と結婚式二次会のメッセ…

結婚式や結婚式二次会をこれから開催予定の新郎新婦様の真意をつかむ思考法

結婚式や結婚式二次会をこれから開催予定の新郎新婦様の真意をつかむ思考法前提日本人は学生時代、正解のない問いに対してどうアプローチしていいのかの訓練を受けていない。日本の学校では「問い」に対して、正しく答えることを徹底的に訓練させられてきて…

アルカンシエルの新店(OPEN予定)で使い分けていた 「発注書」を全社共通にしています。

アルカンシエルの新店(OPEN予定)で使い分けていた「発注書」を全社共通にしています。アルカンシエルの新店(OPEN予定)の保管場所に入れているので、注文書という名前のショートカットフォルダ内の資料を使ってください。アルカンシエル本店以外のみ旧デ…

最近、アルカンシエルに入社した新人について。

初対面のマネージャー(結婚式関係仲間のマネージャー)に、「アルカンシエルでの結婚プランナーの北条さんはどこの事務所なんですか」と訊かれたから「小さな事務所です」とだけ答え(わたしは誰にでもそう答える様にしてます。くだらない質問だと思うので。理…

成長できるという確信をもたせられるよう、 分析して一手を打ちたい!

アルカンシェルの監査役の志村さんから夜時間がほしいと言われ、話を聞いた。ウェディングプランナーのみんながアルカンシェルのスタッフの業務時間が長すぎてしわ寄せが来ることに対して、不満を持っているということを聞いた。自分の判断がぶれていること…

株s木会社アルカンシェルの目視ルール。もっとお客様に満足いただくためのぶっこみルール。

アルカンシェルスタッフだけきれいにする ★★★★★★周りにも心を配る★★★★★★ アルカンシェルスタッフの身や環境の近辺であっても、 勝手にアルカンシェルスタッフの領域ではないと思ったり面倒くさがったりして、 きれいにしようとしない人がいる。 そうではなく…

なかなか味わえない幸せな緊張感を思いっきり感じて下さい。

結婚式をする際の申し込みについて色々と調べてみたら、 なんとなんと、 区役所などで結婚する2人とは別の人が勝手に結婚式をする際の申し込みを提出したりする事件があったようで、 今では結婚式をする際の申し込みを提出する際に、 顔写真が入った免許など…

私は過保護にしすぎるくせがあるので、 時には突き放して自分の力を部下が付けられる「手助け」も出来るようにする。

4月からアルカンシエルに入社した新人があまりに業務の覚えが悪いため、どうすれば出来るようになるか話をした。特に約束を守らないことが多い(ホウレンソウ)ので、その部分は今までで一番強く指導した。泣いてしまったので少し席を外して話し、要は自分が…

初対面の人との会話を長続きさせる秘訣を紹介。

初対面の人との会話を長続きさせる秘訣を紹介。 5000人を超える新郎新婦さまへのインタビューを行った元人気ダンサーで、 現在は、かたわら、「結婚式のプランアーを育てる事務所」で教育ををおこなっております。 会話を長続きさせる秘訣は自分が話し上手に…

まだ50才!これからどんどん成長するためのわたしのやるべきこと。

今後、結婚式グループのアルカンシエルで取締役クラスになるためにわたしに化せられて条件。 ■具体的心掛けること ・打ち合わせでお客様のことをしっかり知る 専用スプレッドシートを作成して、お客様の全てはしっかり把握する。 ■相手の好きなところ(第一…

結婚式のベテランの社長「たてよこの会話」が足りていないと。二次会に関しても。

先日、結婚式の流れを行っている際に私には 結婚式のベテランの社長「たてよこの会話」が足りていないとアドバイスを頂きました。 上記を実践し相手が気持ち良く話せるようになった状態でさらに 会話を掘り下げて聞いていきます。 毎回、結婚式二次会の流れ…

質問するときにその質問の意図をつたえる

質問するときにその質問の意図をつたえる 「アルカンシエルの支配人さんのプレゼンテーションは堂々としていて 説得力があるのですが、アルカンシエルの支配人さんでも緊張されるのですか?」 というように相手に質問をする 際にその質問の意図を伝えること…

株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。

株式会社アルカンシエルのウェディングをするうえで支配人が毎日行うこと。株式会社アルカンシエルグループ支配人のテクニック1「本当に聞きたいことは相手が話したくなるまでまって質問する」初対面の人と会話をする際に過去のことを聞かれると、もう何度…